イレンは死んだ、ため息だけ

3日間に1回、1日3回便が出るか、大腸がんのリスクがあるか、予防は4点行う

3日間に1回、1日3回便が出るか、大腸がんのリスクがあるか、予防は4点行う

大腸がんは、最も一般的な悪性腫瘍の一つである。 ライフスタイルの欧米化と高齢化が進む中、化療副作用護理 大腸がんの罹患率は年間4.2%の割合で増え続けていますが、早期診断の割合は10%未満です。 最新のデータによると、中国全体の罹患率は上昇傾向にありますが、罹患年齢が若年化している傾向にあります。 北、広州、深センなどの一流都市では、肺がんを抜いて新しいがんの王様となる可能性がある。

したがって、私たち若い友人は、特定の問題を運ぶ軽んじてはいけない、これらの仕事の症状がある場合は、できるだけ早く病院へ行く。

大腸癌の初期症状とは?

便に血が混じる

便潜血は、大腸癌の最も初期で最も多い症状です。 症状が軽ければ便潜血検査陽性で済みますが、症状が重い場合は粘血便、粘膿性血便、血便となり、赤痢や切れ痔と誤診され診断が遅れることがあります。 がん組織の部位によって出血量や特徴が異なり、出血が長引くと二次的な

腹痛

部位がはっきりせず、持続的な鈍痛を初発または顕著な症状とする患者もいれば、腹部不快感や腹部膨満感のみ 預防大腸癌を訴える患者もいる。 大腸がんがびらん、閉塞、二次感染を伴う場合、それに伴う便通の増加や痙攣により、著しい腹部のけいれんが起こることがあります。

排便習慣の変化

その多くは、排便の回数や便の性状が変化するものです。 患者さんの中には、下痢が最初で主な症状であったり、便秘になったり、下痢と便秘を交互に繰り返す人もいます。 便の特徴としては、粘血便、粘膿血便、乏しい便があります。 専門家によると、腹痛、腹部膨満感、不快感などの典型的な症状がない場合、1日3回または3日に1回の排便があるのが正常であるという。 しかし、数日に1回排便がある人が、感染もないのに1日に何度も連続して排便がある場合は、腸の粘膜に異常があることが強く疑われます。

貧血

他の原因による失血症や腸管寄生虫病がない男性で、学生の鉄欠乏性貧血が進行している業務がある人は 、我が国では胃がんや大腸がんの可能性を考慮する必要があります。

大腸がんは発見が早ければ早いほど、治療によって治癒率が大幅に向上し、治療費を大幅に削減でき、多くの痛みを軽減できるだけでなく、30年以上生きることができるため、上記の症状がある場合は、できるだけ早く病院へ行く必要があります。

もちろん、予防のためには、日常生活での生活習慣の見直しにも気を配ることが大切です。

大腸がんを合理的に予防するには?

一般的に、大腸がんの予防は次のような点から始めることができると言われています。

まず、生活習慣の改善、夜更かしをしない、睡眠不足を避ける、喫煙や飲酒を避ける、不規則な休息を避ける、などです。 中国で大腸がんが若年化しているのは、ホワイトカラーの多くが座りっぱなしで、運動せずに夜更かししていることと深く関係している。

第二に、大腸がん組織や直腸がんの原因因子が高い食品、例えば辛くて刺激的な中華料理、特に企業の長期的な辛くて刺激的な学生食や、一部の漬物時間やバーベキューの食事などを少なくする。

第三に、人生に対する楽観的で前向きな態度を維持することです。

第四に、最も重要なことは、定期的な健康診断、特に電子大腸内視鏡検査で、一般的に40歳以上の人は1年に1回必要です。 問題がなければ、3年に1回に延長することも可能です。

大腸がんはがんの一種ですが、早期発見することで生存期間を延ばし、QOLを向上させることができます。

相關文章:

4つの良い習慣を守ることで、大腸がんはもはや「ここぞ」とばかりに叫ぶ勇気はない!

大腸がんの症状は、どれも共通しています。 この6つのハイリスクグループは、がんから遠ざかるために、予防と5つの生活習慣に気を配る必要があります。

腸がんを予防するには、2つの方法があります! まったく複雑ではありません