イレンは死んだ、ため息だけ

HIVの感染経路は何ですか? 露出した後の予防法を教えてください,答えは以下の通りです


性的感染、血液感染、母子感染などがあります。 自分がHIVに感染していることを知らない人と無防備なセックスをした場合に感染してしまいます。 特に、無防備な同性間のセックスをした男女は、感染のリスクが高くなります。

また、HIVに感染している妊娠中の女性は、愛滋病是什麼標準的な母子感染防止措置を受けていないと、生まれてくる子どもにHIVを感染させてしまう危険性があります。

また、仕事、勉強、水泳、食事、ハグ、トイレの共有など、HIV感染者との通常の接触は問題ありません。

テストは、最後の高リスクビジネスの行動分析から4-8週間後に行うべきである

相談の過程では、ハイリスクな行動をとる人もいるので、検査が必要になります。 リスクの高いエピソードを経験した後、すぐに検査を受けようとする人がいますが、これはあまり科学的ではありません。

ウィンドウ期間」とは、HIVが体内に侵入してから、血清抗体や抗原、核酸などの感染関連マーカーが検出されるまでの期間を指します。 テストを受けるためには、リスクの高い企業行動分析を最後に行ってから4~8週間が必要であることを覚えておいてください。

では、迅速かつ正確で信頼性の高いHIV検査を受けるにはどうすればよいのでしょうか。

専門の医療機関であるCDCや病院では、一般的に精度が高く、短時間で結果が出る血液検査を行っています。

曝露後の予防措置は24時間以内に実施すべきである。

露出後の予防(PEP)は、警察官や医療従事者などの特定の職業で行われてきた手法で、HIVの予防・制御に高い効果があります。 現在では、このサービスは他の多くの人々にも拡大されています。

リスクの高い性行為をしてしまった場合、事業者から性的暴行を受けた場合、差出人不明の針で刺された場合など、HIV感染のリスクを減らすために、慌てずに一刻も早く曝露後の予防を開始してください。 曝露後の適切な予防措置が早期に実施されれば、リスクの高い作業行動が発生した際に、より効果的な予防措置をとることができます。 2時間以内にブロック剤を服用すると、同時に99%の成功率を得られるという研究結果もあります。

暴露後の予防が必要な場合は、理想的には24時間以内、遅くとも72時間以内には投与すべきです。

曝露後の予防薬の開発は、処方薬であるため、投与前に学生によるリスク評価が必要であり、医師の監督下でのみ投与することができます。 必要な場合は、指定のHIV医療機関から情報を得てください。

注目の記事:

日和見感染症のリスクを減らすにはどうしたらよいでしょうか? 記事を見る

エイズを "回避 "したいのであれば、この4つのことを覚えておき、それをやめなければなりません

日和見感染とはどのようなもので、どのように予防すればよいのでしょうか?