イレンは死んだ、ため息だけ

ビジネスマナーの役割は、内部の品質を強化し、外部のイメージを強化することです!


具体的なパフォーマンスは3つの側面にあります。

1. 1つ目は、個人の質を向上させることです。商務禮儀の個人的な質は、一種の個人的な成果とそのパフォーマンスです。例:部外者の前で喫煙しない、公衆の前で騒がないなど。

【例】ジュエリー着用の4つのルール:前提条件:アイデンティティを満たす

(1)少ない方が良いので、着用しないことをお勧めします。通常は3種類以下、各種類2種類以下です。

2ノースリーブのチャイナドレスとハイチューブチュールの手袋を着用してハイレベルのディナーパーティーに参加するなど、マッチングが得意です。ただし、リングを手袋に着用する必要がある場合は花嫁を除きます。女の子はパーティーに短いスカートを着用し、アンクレットを着用します。靴下の外で着用する必要があります。足が良いか歩いていることをお勧めします。良い女の子だけがアンクレットを着用します。

(3)同じ品質と同じ色。

(4)翡翠のペンダント、グアニンを身に着けている男性、仏を身に着けている女性などの習慣;薬指は左手を着用します;薬指はあなたが結婚したいことを示すために人差し指に着用され、中指はそれを示すために着用されますあなたには恋人がいて、あなたが結婚していることを示す薬指、セリバシーを示す人差し指があり、親指はそうではありません。指輪を着用してください。

2.良好な対人コミュニケーションの確立に貢献します。

たとえば、秘書が上司を探すための電話に出ると、まず相手に探している人がいないことを知らせ、次に相手に誰で何が問題なのかを尋ねます。

他の人のスケジュールや進行中の事業活動に影響を与える前に、誰かと会う約束をし、合意に従います。

3.個人や企業のイメージを維持するためのビジネスマナーの最も基本的な機能は、「災害軽減効果」です。

恥ずかしさ、屈辱、対人関係へのダメージが少なく、知らないことに遭遇する最も安全な方法は、フォローアップするか、模倣して静的にブレーキをかけることです。たとえば、西洋のディナーパーティーでは、ホステスが最初にいるとき、他の人はホステスがナプキンを手に取って夕食が始まったことを示すときにのみ着席できますが、他の人はホステスが手に取ったときにのみ着席できますナイフとフォーク着席したホステスは、夕食が終わったことを示すためにテーブルにナプキンを置きました。ビジネスマナーの知識共有エチケットは対人コミュニケーションの芸術です。教育は細部を反映し、細部は品質を示します。それは私たちの自己啓発と品質の向上に役立ちます。

注目の記事:

なぜ企業はビジネスマナーを重視する必要があるのでしょうか

ビジネスマナーにおけるビジネス会話のスキルは何ですか?

商談で何に注意を払う必要がありますか?