イレンは死んだ、ため息だけ

注意しないと損をする、銀行ローンで住宅を購入する際の4つのポイン...


住宅ローンには、銀行からの通常の事業用ローンと、事業用ローンとプロビデンスファンドローンをミックスしたプロビデンスファンドローンの2種類があります。

一般的に、勤続年金の金利は通常の商工ローンに比べてかなり低いので、勤続年金の条件を満たしていれば、勤続年金を選択するのがよいでしょう。

ただし、積立金に関連する条件を満たさない場合は、組合せローンを選択するか、積立金を全く払わない場合は、商業貸款ローンを選択することになります。

同じ住宅でも、頭金の額によって融資額が変わります。 頭金が多いほど融資額は少なくなり、月々の返済に無理がなくなりますが、ご自身の状況と照らし合わせて検討することが大切です。

融資の期間。 最近は住宅価格も全般的に高くなっています。 毎月の返済の負担を軽減し、銀行の審査に通りやすくするために、ローンの期間は通常20年か30年となっています。

ご存知のように、同じ金利であれば期間が長いほど月々の返済額は小さくなり、利息の総額は高くなります。 逆に、期間が短いほど月々の返済額は高くなり、総金利は低くなります。 これは逆説的であり、当たり前のことなのです。

若い人はちょうど収入が少なくなり、結婚や出産を迫られ、使うお金も多くなり、後で返すお金も捻出できるようになりました。

ただし、収入が比較的多く、支出が比較的少ない場合は、期間が長くなるほど金利が高くなるので、余裕があれば短期間を選ぶようにするとよいでしょう。

最後に、銀行借入には、「元利均等」と「平均資本」の2種類があります。 できれば、同じ金利・期間での総金利は、等金利での総金利よりずっと低いので、平均的な資本を選ぶようにしましょう。