イレンは死んだ、ため息だけ

この3種類の食器の洗い方を知っていますか? 手間が省ける良い方法ですね!


1 洗浄用の木製竹製食器

自然の植物を原料とする木製の竹製食器は、最も環境に優しく、最も安全で、夏にはバーナーがなく、冬には氷がないという利点がありますが、水分を吸収しやすく、食器disposable wooden knifeの変形や割れを引き起こし、日常生活では、不適切に洗浄すると、湿気やカビが発生します。

掃除のコツ。

お手入れの際は、長時間の水没を避け、中性洗剤を使用してください。また、塩を使用して擦ることもできます。塩やアルカリは消毒、殺菌効果がありますが、油分が付着しますので、汚れは拭き取ってください。

木や竹の食器は、食べ物の匂いを吸収しやすい。 今後使用する際には、レモンや重曹をお湯で割って、食器のテイスティング面にこすりつけると、匂いや臭いが気にならなくなります。

2 ステンレス製食器の洗浄

ステンレス食器は、耐蝕性、耐高温性、耐落下性があり、他の異素材の食器に比べて耐久性が高く、清掃性も良いと言われていますが、一般的には洗剤を使用するだけで通常の清掃作業ができ、いくつかのアイデアを学ぶ頑固な汚れには、ステンレス専用の洗浄剤を使用して簡単に処理することができます。

掃除のコツ。

強アルカリや強酸化剤を使用して洗濯の準備をしないでください。アルカリや漂白剤などは、食器の金属元素と容易に電気化学反応を起こし、有害物質を放出します。

ステンレス製の食器を長期間使用すると、表面がくすみ、光沢がなくなってきます。 今回は、洗剤、ケチャップ、水を1:2:3の割合で混ぜて、小さなブラシで食器の表面に塗り、10分ほど放置すると、ケチャップの酢酸が金属と反応して汚れが落ち、新品のようにピカピカになりました。

3プラスチック製テーブルウェア

プラスチック製の食器は軽くて割れにくいため、多くの人が教義に基づいて使用しています。子供用の食器としても使えますし、自分の学生が普段食事を持ってきても使えますが、一度油に触れてしまうと、掃除の時にいつも手が汚れていたりして学習効果が感じられず、また匂いが付いて人を憂鬱にさせてしまいがちです。

掃除のコツ。

1 プラスチックは高分子化学材料であり、熱水に長時間さらされると、高分子が容易に溶解した有害物質を沈殿させ、深刻な健康被害をもたらすので、洗浄は避けるようにしてください。

プラスチックは主成分が樹脂であるため、油脂が表面に吸着しやすく、まずはぬるま湯でプラスチックボックス内の油脂を再度洗浄し、油脂の分子を拡散させた後、洗剤を加えて油脂を溶解・乳化させることで、洗浄が容易になり、きれいになります。

残ったレモン水や牛乳を飲むと臭いが取れるので、食器の隅々まで液体に触れるようにして、30分ほど放置すると臭いが取れます。

注目の記事:

箸をずっと変えないでいると、本当にがんになるの? 消毒が大事!?

家ではどのくらいの頻度で箸を変えていますか? このサイクルを超えないようにしてください!

特に、新しい食器を最初に洗うことは重要ですね。 安心して食べられるように、この5つの方法で除菌しましょう!

残さないための食器のクリーニングにも良いアイデアがあります よりきれいに、より心配なく!

素材別の洗浄方法は、コレクションで大活躍!?