公共の場所を消毒する方法!


01操作プロセス

1.最初に清掃します。まず、屋内の床と表面を徹底的に掃除し、未使用のアイテムを取り除く必要があります。

2.ドアと窓を閉め、人員を避難させます。

3.屋内の面積または体積を測定し、消毒剤を構成します。

4.オペレーターは、個人用保護具を適切に着用する必要があります。人員はマスク(N95医療用保護マスク)、ゴム手袋、使い捨て保護服などを着用します。

5.適切な消毒噴霧剤と消毒剤の塗布方法を選択します。

6.消毒するオブジェクトを消毒します。噴霧は、一般的に外側から外側、上から下、左から右の特定の順序で実行されます。

7. 1〜2時間の行動の後、換気のために窓を開けます。

8.消毒作業の記録を作成します。

02申請方法

通常のスプレー消毒

方法:通常のスプレー消毒法では、消毒剤をスプレーして表面を消毒し、スプレーした液体ミスト粒子の直径は100μm以上です。

1.適用範囲通常のスプレー消毒法は、物体(製品)の表面、屋内の壁と床、屋外の建物とテントの表面、床、車両の外面、設備、植生の消毒に適しています。

2.要件を使用します。最初に足からスプレーし、無害なチャネルを操作点まで開き、次に上下、左右の順序でスプレーします。スプレーの量は表面の性質に基づくことができ、表面は消毒剤ですべての水分レベルに均一に覆われることができます。

3.注意が必要な事項。

(1)刺激性または腐食性の消毒剤をスプレーする場合、消毒剤は保護マスク、手袋、保護服、ゴム靴を着用する必要があります。

(2)室内にスプレーする場合は、消毒の必要のない食品や衣類などを置いてスプレーするか、湿気を防ぐためにプラスチックフィルムで覆ってください。

(3)屋外でスプレーする場合、消毒剤は風上に立てる必要があります。

関連する提案:

https://www.askunow.com/health-sub/

https://www.quarterdaily.com/health/

https://www.todaynewsportal.com/health/

帰宅後は、手を洗ったり、家庭環境を消毒したりするだけでなく、これらの点にも注意が必要です!