イレンは死んだ、ため息だけ

携帯電話決済の便利さと落とし穴


今や携帯電話は、大都市でも小さな田舎でも、ほとんどの人にとって最も重要な「マネークリップ」になautomatic recurring paymentす。 携帯電話を持って外出すると、スワイプ、スワイプ、クリックで、衣食住や交通など、あらゆる取引が簡単に完了するのです。 携帯電話による決済の普及に伴い、日常生活における「モバイル決済」という新しい時代が、ますます人々の身近に迫ってきています。 では、モバイル決済の新たな変化、新たなトレンド、新たなリスクとは何か、そして顧客としてどのようにマネーバッグを守るべきか。

初回稼働率の半数以上が満足度を高める
2020年7月1日、中州アベニューに住んでいる、彼はモンクレール アウトレット、地区内の小さなmine constructionケットで野菜を買った後、WeChatで携帯電話を取り出すと、チェックアウトされます。

"実は長い間、Alipayウォレットを使うことを学びたいのですが、いつも携帯電話にお金を "入れる "金融機関のセキュリティを感じません。" 彼は、良い最初の専門的なスキルを学ぶために自宅で早期2020 "家 "は、携帯電話の支払いであると述べた。

90歳の胡さんは、記者の取材に対し、「この2年ぐらいで現金は2回しか使っていない。 一度は三次医療機関の病院の外来で、手数料の標準的なダイアログボックスが現金だけを必要とし、彼はお金を引き出すために金融機関のATMを見つけに行かなければならなかった、もう一つの時間は、正月の赤い封筒です。

"もうひとつは、お金をおろすために金融機関を探しに出かけたときのこと。 Hu氏はこう語った。

最近では、携帯電話による決済を受け入れる高齢者も徐々に増えてきており、若者にとっても携帯電話による決済は長く慣れ親しまれているため、ますます現代生活に根付いてきている。

河南省通信局から把握するニュース記者、2019年河南省、新しいモバイルインターネット技術の顧客の数は、全国で最初にランクされ、人々の8630数万を行うためにユーザーの範囲に携帯電話は、それらの大半は、携帯電話の支払いを適用します。

銀聯ビジネスデータ調査報告書、2019年に最初の半分のシェアの消費量の携帯電話の支払いは、64%を行い、長い間最も頻繁に使用される支払方法となっており、携帯電話の支払頻度を適用するために一人一日の平均値は3回よりも高くなっています。 また、67.8%のお客様が、デジタルエコノミーのサービスによって日常生活の「満足度」が高まったと感じており、その中でも携帯電話による決済が1位となっています。