イレンは死んだ、ため息だけ

使い捨ての竹製品市場には大きなビジネスチャンスがある!


使い捨て食器の製造において、プラスチックに代わって竹粉や竹繊維などの生分解性素材が選択されることで、使い捨て竹製品市場に大きなビジネスチャンスが生まれることは間違いありません。

bamboo spork現在の市場では、割り箸や爪楊枝などの伝統的な竹製の使い捨て製品のほかに、竹プラスチック製の割り箸など、環境にやさしい食器といえるような竹製の使い捨て製品が増えてきています。 竹製のカトラリーは、竹ひご、炭、竹繊維から作られています。 電子レンジ、オーブン、冷蔵庫などで直接使用することができます。 有害物質を出さない。 使用後のカトラリーは、自然に分解されて土に吸収されたり、肥料やエッグトレイにリサイクルされます。

竹繊維は、天然の抗菌性と自然分解性を備えているため、竹製食器の製造に広く使用されています。 近年、中国では、竹繊維複合材のエコ食器の輸出入の総量、金額、単価が一定の伸びを示しています。

しかし、竹繊維複合環境保護材食器業界の急速な発展は、統一された業界標準や規制システムの欠如、製品の品質のばらつき、偽造品や粗悪品、デザイン革新能力の欠如など、解決しなければならない多くの問題も明らかにしました。

中国は世界最大の竹繊維食器の生産国・消費国に発展したが、竹繊維食器業界全体では統一された国家基準や業界基準が形成されておらず、製品品質のトレーサビリティーシステムが欠如していると理解されている。

さらに、この業界の生産企業の多くは規模が小さく、全体的な集中度も低く、有力な企業が形成されていない。 この業界の中小企業は、長い間、模倣と低価格競争にさらされてきたため、製品の均質化が深刻化し、市場での競争はますます激化しています。

また、竹粉は使い捨ての竹製品の原料の一つにもなっています。 例えば、竹の生分解性素材プロジェクトでは、竹の粉末を生分解性で無公害のカップやストローに加工しています。

竹粉は、福建省三明市などの主要な竹林生産地で生産されたものを使用しています。 完全生分解性の竹素材は、通常のプラスチックが抱える分解しにくい、汚染が深刻であるという問題を解決し、通常の生分解性素材が持つ耐熱性、耐寒性、機械的強度の低さ、適用の難しさ、普及の難しさ、高価であるという問題を解決し、使い捨ての食器、フィルムバッグ、包装材などの生産において、通常のプラスチックを代替することができます。

注目の記事:

プラスチックの代わりに竹を使うことへの期待

竹製品には他にはない利点があります

プラスチックの代わりに竹を の応募機会

使い捨ての竹製品の市場展望は? 巨大な市場!