イレンは死んだ、ため息だけ

循環腫瘍細胞の検出:がんに負けないために!


がん検診はどのように行われるのですか?

脂肪瘤症狀現在、がん治療の効果を確認するための臨床検査には、血液検査、画像検査、組織生検などがあります。 しかし、これらの伝統的な3つのテストには多くの欠点があります。

Haematology(血液学)。

通常は採血を繰り返すため、患者に苦痛を与え、時間もかかり、特異性も低い

▶イメージング

X線写真、CT、MRI、PET-CTなど。 高価で診断がつかないだけでなく、高線量の放射線を浴びることになるため、がんの原因になったり、がん細胞の増殖を促したりする可能性があります。

▶ 組織の生検

通常は、侵襲的で患者に苦痛を与える穿刺を必要とし、病理学的な治療を必要とし、結果を得るまでに長い時間を要します。 また、穿刺部位がずれていると、得られる組織が病変部位のものではないため、誤診の原因にもなります。

循環腫瘤細胞早期徵兆テストの臨床的価値とは?

数多くの臨床試験により、循環腫瘍細胞の検出は、早期診断、予後、放射線治療の効果、薬剤耐性遺伝子のモニタリングに重要であり、その感度は従来の画像診断よりも優れていることが示されている。

CTCテストのアプリケーションの例をいくつか紹介します。

1.前立腺がんの治療では、腫瘍マーカーよりもctcの方がはるかに精度が高い

米国で行われた最大6081例の前立腺がんを対象とした第3相臨床試験において、循環型腫瘍細胞検査は、前立腺特異抗原(PSA)と比較して、前立腺がんの治療効果や生存率の判定において、より正確であることが示されました。

2.肺癌の診断において、循環腫瘍細胞アッセイは画像診断よりも優れている

肺がんの診断は、臨床上最も難しい問題の一つです。 CTなどの画像検査では、腫瘤の存在を反映させることしかできませんが、その腫瘤が炎症性のものなのか、結核なのか、腫瘍なのかを正確に判断することは困難な場合が多いです。 肺生検も難しく、胸部の手術をしないと診断が確定しません。 循環腫瘍細胞の検査では、血液中に腫瘍細胞があるかどうかを判断することで、肺腫瘍が悪性か良性かを識別することができます。

注目の記事:

循環型腫瘍細胞検査は、がん患者さんにとってどのようなメリットがありますか?

ctcの癌は、化学療法のタイムリーな調整によりコントロールされています!

循環型腫瘍細胞に関する5つの質問と5つの回答!

CTC検査の進むべき道、将来的には患者さんが病状を事前に発見しやすくなる!